2019年3月29日金曜日

エチオピア モカ イリガチェフ コケ G1ナチュラル メモその3

ミルのメモリ9・お湯の温度88度・V60

2.5人前で2人分抽出。
香りはやんわりとモカ。
味はあっさり目のコクとやや強めの苦味、柔らかい酸味。ほんのり甘味。後味はやんわりと苦味と酸味が残る。温度が下がるとやや苦味が引いて酸味と甘味がそれぞれ少しずつ強めになる。更に下がると酸味がもう一段強めになり、フルーツ感がでてくる。

思っていたよりはあっさり目の味わいに。落ち着いたモカ臭とやや抑えめの酸味だなぁ。これはこれで。ウシュシュは香りも酸味もこれと比べると抑えめな感じ?
次はミルのメモリ8・お湯の温度91度で。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ニカラグア パブロ・ヴェラスケス農園 SHG メモその9

ミルのクリック62・お湯の温度90度・V60 12.8gで180cc抽出。50g/蒸らし/0:40-50g/サークルプア/1:10-50g/サークルプア/1:40-50g/サークルプア-落ちきり2:35。 香りはやんわりと甘く、仄かに熟した果実感のある匂い。 味は穏やかなコクと甘...