TARO'S COFFEE ROASTERYさんで頂いた物。ハイロースト。
ミルのメモリ8・お湯の温度95度・V60
1.8人前で1.3人分抽出。点滴法+1/3+2/3。
香りはやんわりと酸っぱみ。
味はしっかり目のコクと旨味の乗った酸味、やんわりと甘味。苦味はほとんど無し。後味はやんわりと酸味が残る。温度が下がるとやや酸味が増し、極僅かに渋みが追加される。更に下がると更に酸味が強めになる。
久々のカグモイニ。点滴法でやってみたけどちょっと濃いめかなぁ。93度くらいで普通に淹れた方が良かったかもしれない。
0 件のコメント:
コメントを投稿