2019年12月19日木曜日

中国 雲南省 南嶺 ナチュラル 二次発酵 メモその5

ミルのメモリ9・お湯の温度88度・カリタ

2.2人前で2人分抽出。ややあっさり目。
香りはやや落ち着いた感じの甘い葡萄。
味はややしっかり目のコクとじんわりくる甘味、ほんのり酸味。苦味は僅か。少しだけ葡萄のニュアンスあり。後味はやんわり甘さが残る。温度が下がるとやや甘味が引いて酸味が僅かに強めになる。葡萄っぽいニュアンスが少し強めになる。更に下がると酸味がもう少し強めになる。極僅かにココアっぽいニュアンスがでてくる。

大分あっさり感は出てるけど、どこかどっしりしたハニー感は残るかなぁ。
次ラストはミルのメモリ8・お湯の温度93度・ドーナツドリッパーで。

0 件のコメント:

コメントを投稿

グアテマラ ゲイシャ メモその1

unknowncoffeeさんで購入。ライトロースト。詳細は不明の豆。 ミルのクリック68・お湯の温度96度・ドーナツドリッパー 10gで120cc抽出。20g/50秒-5g/20秒を10回-70g/サークルプア-落ちきり4:45。 香りはしっとり甘く、仄かに柑橘、赤い花、極僅か...