2019年12月16日月曜日

コロンビア ウィラ モンテブランコ農園 ピンクブルボン メモその6

ミルのメモリ4・お湯の温度100度・V60

2.3人前で2人分抽出。蒸らし無しで一気に。
香りはじんわりねっとり甘い感じ。
味はしっかり目のコクと、じんわりくる甘さとほんのり酸味。苦味は極僅か。少しだけナッツ感有り。後味はやんわりと甘さと僅かなナッツ感が残る。温度が下がると少し酸味が強めになってくる。どっしり感がやや和らいであっさりした後味に変わってくる。更に下がるとストーンフルーツ系のニュアンスの酸味がメインになってくる。

やはり豆の量のせいか、どっしり目の味わい。それでも甘味や酸味はしつこさが無いんだよね。美味しい。
次ラストはミルのメモリ7・お湯の温度95度・ドーナツドリッパーで。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ニカラグア パブロ・ヴェラスケス農園 SHG メモその9

ミルのクリック62・お湯の温度90度・V60 12.8gで180cc抽出。50g/蒸らし/0:40-50g/サークルプア/1:10-50g/サークルプア/1:40-50g/サークルプア-落ちきり2:35。 香りはやんわりと甘く、仄かに熟した果実感のある匂い。 味は穏やかなコクと甘...