2019年12月14日土曜日

エチオピア カッファ ウシュウシュ ガルテンビ G1 ウォッシュド メモその18

ミルのメモリ8・お湯の温度91度・ドーナツドリッパー

2.4人前で2人分抽出。前半じっくり後半あっさり。
香りは甘酸っぱいエチオピア。
味はしっかり目のコクとエチオピアらしい酸味、ほんのり甘味。僅かに苦味と渋み。後味はやんわりとした甘酸っぱさの中にほんのり渋みが残る。温度が下がるとやや酸味が強めになってきて、柑橘系のニュアンスが出てくる。更に下がると酸味が一旦収まって、少しまろやかな味わいになっていくる。

美味しいなぁ、やっぱり。ナチュラルの方も又近いうちに飲みたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿

グアテマラ ゲイシャ メモその1

unknowncoffeeさんで購入。ライトロースト。詳細は不明の豆。 ミルのクリック68・お湯の温度96度・ドーナツドリッパー 10gで120cc抽出。20g/50秒-5g/20秒を10回-70g/サークルプア-落ちきり4:45。 香りはしっとり甘く、仄かに柑橘、赤い花、極僅か...