ミルのメモリ8・お湯の温度90度・V60
1.2人前で1人分抽出。
香りはやんわり甘い。
味は穏やかなコクとほんのり苦味、柔らかい酸味、僅かに甘味。後味はほんのり甘味が残る。温度が下がると苦味が引いて少し甘味が強めになってくる。更に下がると甘酸っぱさがメインになってくる。更に下がるとややとろっとした口当たりになり、まったりとした甘さがメインに変わる。酸味はほんのり。
ちょいと温度が下がってくると、やっぱりケニアのニュアンスだよなぁ。更に下がると別物になるんだけど。ていうか、余りタンザニアっぽさが……。美味しいんだけど!
次はミルのメモリ10・お湯の温度95度・フレンチプレスで。
0 件のコメント:
コメントを投稿