2020年3月18日水曜日

グアテマラ グアタロン農園 メモその4

ミルのメモリ8・お湯の温度84度・カリタ

2.2人前で2人分抽出。ややあっさり目に。
香りは落ち着いたグアテマラ、ほんのり甘酸っぱい。
味はややあっさり目のコクとあっさりした酸味とややしっかり目の甘味、ほんのり苦味と渋み。後味はやんわりとした甘味が残る。温度が下がるとやや酸味が強くなり、後味に渋みが少し強めに残る。更に下がると少し甘味が増して、甘酸っぱい味わいがメインになる。後味の渋みも大分マイルドになる。

ちょいあっさり感強めで、渋みがそこそこ強い。あんまりパカラマっぽいニュアンスが無いかなぁ。
次はミルのメモリ8・お湯の温度82度・ドーナツドリッパーで。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ニカラグア パブロ・ヴェラスケス農園 SHG メモその9

ミルのクリック62・お湯の温度90度・V60 12.8gで180cc抽出。50g/蒸らし/0:40-50g/サークルプア/1:10-50g/サークルプア/1:40-50g/サークルプア-落ちきり2:35。 香りはやんわりと甘く、仄かに熟した果実感のある匂い。 味は穏やかなコクと甘...