2020年4月12日日曜日

ケニア ギチャサイニ メモその4

ミルのメモリ8・お湯の温度96度・ドーナツドリッパー

2.2人前で2人分抽出。前半じっくり後半あっさり。
香りはほんのりと蜂蜜入り紅茶。
味は穏やかなコクとやや強めの酸味、ほんのり甘味、極僅かに渋み。苦味は無し。後味はやんわりと酸味が残る。温度が下がると少しだけ酸味が弱くなり、後味に僅かに甘味が加わる。更に下がると酸味がややマイルドになってくる。

いかにもケニアの浅煎り、といった酸味。香りが蜂蜜入り紅茶感なのが個人的には好きな所よね、この豆。
次はミルのメモリ8・お湯の温度94度で。

0 件のコメント:

コメントを投稿

エルサルバドル ラス・ラデラス パカマラ ウォッシュド メモその9

クリック16・水出し・常温9時間+冷蔵庫9時間 20gで250cc抽出。 香りはあっさり目の甘い匂い。 味はややあっさり目のコクとやんわりとした酸味と甘味、仄かなナッツ感と極僅かな苦味。後味はほんのりとした甘味と極々僅かな苦味が残る。 しっかり時間をかけて浅煎りの水出し。マイルド...