2020年5月23日土曜日

パナマ ベルリナ農園 サンドライド メモその8

ミルのメモリ6・お湯の温度96度・V60

2.5人前で2人分抽出。
香りはややしっかり目の甘酸っぱい香気。
味はしっかりしたコクと酸味、やんわりとした甘味、仄かな苦味。僅かにナッツ感。後味はやんわりとした酸味と仄かな甘味が残る。温度が下がると後味の酸味がやや強めになってくる。更に下がると酸味がやや落ち着いてきて、まろやかで仄かな甘味のあるナッツ感がメインになってくる。

美味しい豆でございました。シナモンローストでちゃんと美味しいのはやっぱりunknowncoffeeさんくらいだよなぁ、知っている範囲内では。唯一の欠点は豆が堅くて、挽くのがえらい大変なくらい……いやほんと、堅いんだよなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ニカラグア カサブランカ農園 メモその22

ミルのクリック17・お湯の温度83度・V60 10gで130cc抽出。 香りはややしっかり目の香気。 味はしっかり目のコクと穏やかな苦味、やんわりとした甘味、仄かな酸味。後味はやんわりとした苦味と酸味が残る。温度が下がるとしっとりとしたニュアンスの酸味がややしっかりしてきて、苦味...