ミルのメモリ8・お湯の温度90度・V60
1.2人前で1人分抽出。
香りはやんわり甘酸っぱい落ち着いた香気。
味はしっかり目のコクとやんわりとした酸味、仄かな甘味とちょっとナッツ感。苦味は僅か。後味はやんわりと酸味が残る。温度が下がるとややあっさり感がでてきて軽い酸味がめいんになる。後味は軽めの甘酸っぱさがメインになる。更に下がると酸味が落ち着いてきて、甘味はやや控えめになる。あっさり感はそのまま。
昨日と違って、最初はやや重めなんだけど冷めるにつれて大分軽いニュアンスになるなぁ。酸味もストーンフルーツ系統よりちょい軽めな感じ。
次はミルのメモリ8・お湯の温度83度・カリタで。
0 件のコメント:
コメントを投稿