ミネルヴァさんで購入。シティーロースト。
ミルのメモリ8・お湯の温度86度・ドーナツドリッパー
1.2人前で1人分抽出。前半じっくり後半あっさり。
香りは穏やかで落ち着いた香気。
味はややしっかり目のコクとほんのり苦味、やんわりとした酸味と僅かに甘味。後味は極僅かなナッツ感とちょっと酸味が残る。温度が下がると僅かに酸味が強めになり、あっさり感が少しだけ出てくる。更に下がるともう少し酸味が強めになり、甘味と苦味が相対的に軽くなる。
上品なブルボンのシティーロースト、というところ。良い意味で普通の珈琲だなぁ、これ。
次はミルのメモリ8・お湯の温度90度で。
0 件のコメント:
コメントを投稿