ミルのメモリ8・お湯の温度83度・カリタ
1.2人前で1人分抽出。あっさり目に。
香りは僅かに酸を感じる香気。
味は穏やかなコクと柔らかい酸味、ほんのり甘味、僅かに苦味。後味はほんのり酸味が残る。温度が下がると少し酸味が強めになり、後味はほんのり甘酸っぱさが残る。更に下がるとダークチェリーっぽいニュアンスがでてきて、後味は軽く酸味が残る。
あっさり目で淹れてみたんだけど、意外とコクがしっかりしてる。味わいその物はまあ、ブルボンよね。
次はミルのメモリ8・お湯の温度92度・ドーナツドリッパーで。
0 件のコメント:
コメントを投稿