ミネルヴァさんで購入。シティーロースト。
ミルのメモリ8・お湯の温度86度・ドーナツドリッパー
1.2人前で1人分抽出。前半じっくり後半あっさり。
香りは仄かに酸を感じる香気。
味はややしっかり目のコクと柔らかい苦味、ほんのりとした酸味。後味は仄かな酸味と甘味が残る。温度が下がると苦味がやや引いて、パカマラらしい酸味が少し強めになってくる。更に下がると香りの酸が甘酸っぱいニュアンスに変わり、味の方も柔らかい酸味がメインになる。甘味は仄かに感じる程度。苦味はほぼ無し。
やや焙煎が深めなのでそこまでくっきりした感じじゃ無いけど、パカマラらしい酸味。でもハニー感は冷めてこないと出てこない。
次はミルのメモリ8・お湯の温度87度で。
0 件のコメント:
コメントを投稿