ミルのメモリ8・お湯の温度87度・V60
1.2人前で1人分抽出。
香りはほんのり甘さを感じる香気。
味はややしっかり目のコクと極柔らかい苦味、ほんのりとした甘味、僅かに酸味。後味は極軽い苦みとやんわりとした甘味が残る。温度が下がると極僅かにココア感が出てきて、ほんのり甘酸っぱい感じがメインになる。後味も甘酸っぱさがほんのり残る。更に下がるとややあっさりしたニュアンスに変わり、ココア感がほぼ消える。香りがややハニーっぽいニュアンスが出てくる。
やはり、ちょい湯温が下がらないとパカマラっぽくないかなぁ。その分、淹れた直後の方が苦味とその他のバランスは良い感じ。
次はミルのメモリ8・お湯の温度84度、ドーナツドリッパーで。
0 件のコメント:
コメントを投稿