青い月と猫さんで購入。フレンチロースト。
ミルのメモリ8・お湯の温度80度・ドーナツドリッパー
1.2人前で1人分抽出。前半じっくり後半あっさり。
香りはしっかり目の焙煎臭とほんのり甘い匂い。
味はしっかり目のコクとがっつりとした苦味、じんわりくる甘味、やんわりとした酸味。後味は仄かに苦味と甘味が残る。温度が下がるとややあっさり感が出てきて、軽い苦みと酸味がメインになり、甘味は仄かに残る感じになる。更に下がると苦味が引いて甘味が少しだけ強めに感じられるようになる。
久々にがっつり感のあるフレンチロースト物。ちょい冷めてくると、しつこさが無くてスッキリ感が出てくるのが飲みやすい。
次はミルのメモリ8・お湯の温度81度で。
0 件のコメント:
コメントを投稿