WISE MAN COFFEEさんで購入。ミディアムロースト。
ミルのメモリ8・お湯の温度95度・ドーナツドリッパー
1.2人前で1人分抽出。前半じっくり後半あっさり。
香りはほんのり甘いエチオピア。
味はややしっかり目のコクと柔らかい酸味とほんのり甘味、極僅かな苦味。後味には仄かに甘味が残る。温度が下がるとやや甘味が引いて、穏やかな酸味がメインになる。更に下がると少し口当たりにとろみ感が加わり、ストーンフルーツ系のニュアンスが僅かに出てくる。
豆や淹れている時はいかにもイリガチェフって感じなんだけど、淹れた物自体は比較的穏やかなニュアンス。
次はミルのメモリ8・お湯の温度97度で。
0 件のコメント:
コメントを投稿