ミルのメモリ8・お湯の温度82度・V60
2.2人前で2人分抽出。
香りはじんわり甘いインドネシア。
味はしっかり目のコクときりっとした苦味、やんわりとした甘味と仄かな酸味。後味はやんわりと苦味と甘味が残る。温度が下がるとやや苦味が引いて甘味が少ししっかりした感じになってくる。後味も甘味がしっかり目に残る。更に下がると甘味が少し引いて、再びきりっとした感じの苦味がメインに変わる。
甘味がしっかり出て良い感じ。苦味がまだちょい強いけどこれはこれで。
次はミルのメモリ8・お湯の温度75度、ドーナツドリッパーで。
0 件のコメント:
コメントを投稿