豆春さんで購入。ハイロースト。
ミルのメモリ8・お湯の温度92度・ドーナツドリッパー
1.2人前で1人分抽出。前半じっくり後半あっさり。
香りは極穏やかな甘い匂い。
味はしっかり目のコクと極軽い苦み、極やんわりとした酸味と甘味。後味は仄かに甘味とほんの僅かにナッツ感が残る。温度が下がると僅かな苦味がほぼ消えて、まろやかなニュアンスの酸味が少し強めになってくる。更に下がると酸味はそのままに甘味が少し強めになって、大分穏やかなニュアンスの甘酸っぱさがメインになってくる。
お店で飲んだ時も感じたけど、えらく穏やかな味わい。中米系の豆の入門に良いかも。
次はミルのメモリ8・お湯の温度93度で。
0 件のコメント:
コメントを投稿