ミルのメモリ8・お湯の温度95度・V601.2人前で1人分抽出。香りはやんわりと甘い匂い、熟した葡萄感。味は穏やかなコクと柔らかい甘味、仄かな酸味、極僅かに苦味。後味はほんのり甘味が残る。温度が下がると甘味が少し引いて、代わりに青い感じの酸味がやや強めになる。更に下がると少しだけ酸味が落ち着き、極僅かにナッツ感が加わる。意外と苦味が無くて、あっさり感が強め。香りにワイニー感が軽くある感じ。飲みやすいバランスかなぁ。次ラスト、ミルのメモリ8・お湯の温度96度、ドーナツドリッパーで。
ミルのクリック62・お湯の温度90度・V60 12.8gで180cc抽出。50g/蒸らし/0:40-50g/サークルプア/1:10-50g/サークルプア/1:40-50g/サークルプア-落ちきり2:35。 香りはやんわりと甘く、仄かに熟した果実感のある匂い。 味は穏やかなコクと甘...
0 件のコメント:
コメントを投稿