ミルのメモリ8・お湯の温度94度・ドーナツドリッパー
1.2人前で1人分抽出。前半じっくり後半あっさり。
香りは少し酸が強めの熟したフルーツの匂い。
味はややしっかり目のコクと軽い苦み、やんわりとした酸味、仄かな甘味。後味はやんわりとした甘味が残る。温度が下がると苦味が引いて、極僅かな渋みが加わり、ややまったり感のある酸味がメインになる。更に下がると葡萄のようなニュアンスが出てきて、まろやかな酸味と仄かな甘味がメインになる。
このくらいの湯温の方がパカス感がでて良いかも。ただ、結構冷めないとワイニー感が今一つなのがちょっと残念。
次はミルのメモリ8・お湯の温度95度で。
0 件のコメント:
コメントを投稿