ミルのメモリ8・お湯の温度96度・ドーナツドリッパー
1.3人前で1人分抽出。前半じっくり後半あっさり。
香りはほんのりと甘い匂い。
味はややしっかり目のコクと少しだけ癖のあるスッキリ系の酸味、仄かな甘味、極僅かに苦味。後味はやんわりとした酸味と僅かな苦味が残る。温度が下がるとシトラス系のニュアンスの酸味が強めになってくる。更に下がると酸味の系統がシトラスから酸っぱい葡萄系に変わる。甘味と苦味は僅かに感じられる程度。
ちょい高めで淹れて、少し冷まして飲むのが良い感じだったかも。ワイニー感は低めじゃ無いと出てこないしね。ともあれ、良い豆でございました。
0 件のコメント:
コメントを投稿