2021年5月20日木曜日

ペルー エル・パフロ農園 マリア・エスミルダ ウォッシュド メモその8

ミルのメモリ8・お湯の温度91度・ドーナツドリッパー

2.3人前で2人分抽出。前半じっくり後半あっさり。
香りはやんわりと甘酸っぱい匂い。
味は穏やかなコクと少しのナッツ感、ややしっかり目の酸味、ほんのりとした甘味。苦味はほとんど無し。後味はみかんぽい酸味がほんのり残る。温度が下がるとナッツ感が消えて、温州みかんぽい酸味がメインになる。甘味は大分控えめ。更に下がると少しだけ酸味がマイルドになり、仄かに苦味が感じられるようになる。

美味しいペルーでございました。これの深煎りもちょっと飲んで見たい。南米ぽさがほとんど無かったので、そっちもいけそうなんだよなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ニカラグア カサブランカ農園 メモその22

ミルのクリック17・お湯の温度83度・V60 10gで130cc抽出。 香りはややしっかり目の香気。 味はしっかり目のコクと穏やかな苦味、やんわりとした甘味、仄かな酸味。後味はやんわりとした苦味と酸味が残る。温度が下がるとしっとりとしたニュアンスの酸味がややしっかりしてきて、苦味...