ミルのメモリ8・お湯の温度91度・ドーナツドリッパー
2.3人前で2人分抽出。前半じっくり後半あっさり。
香りはやんわりと甘酸っぱい匂い。
味は穏やかなコクと少しのナッツ感、ややしっかり目の酸味、ほんのりとした甘味。苦味はほとんど無し。後味はみかんぽい酸味がほんのり残る。温度が下がるとナッツ感が消えて、温州みかんぽい酸味がメインになる。甘味は大分控えめ。更に下がると少しだけ酸味がマイルドになり、仄かに苦味が感じられるようになる。
美味しいペルーでございました。これの深煎りもちょっと飲んで見たい。南米ぽさがほとんど無かったので、そっちもいけそうなんだよなぁ。
0 件のコメント:
コメントを投稿