ミルのメモリ8・お湯の温度90度・V60
2.3人前で2人分抽出。
香りはやんわりとした甘酸っぱい匂い。
味は穏やかなコクと極僅かなナッツ感、柔らかい酸味、仄かな甘味。苦味はほとんど無し。後味は仄かに甘酸っぱさが残る。温度が下がるとナッツ感が消え、ややさっぱりしたニュアンスのある酸味がメインになる。更に下がると酸味がやや強めになり、みかんぽいニュアンスが出てくる。
飲みやすい酸味。あっさりしすぎてる感もあるけど、人によってはこっちの方が良いのかも。
次ラストはミルのメモリ8・お湯の温度91度、ドーナツドリッパーで。
0 件のコメント:
コメントを投稿