ミルのメモリ8・お湯の温度95度・ドーナツドリッパー
1.5人前で1人分抽出。前半じっくり後半あっさり。
香りはややしっかり目の甘い匂いとほんのりとした酸。
味はしっかり目のコクと林檎のようなしっかり目の酸味、ほんのりとした甘味。苦味はほとんど無し。後味はやんわりと酸味が残る。温度が下がると、林檎のニュアンスとともにチェリーっぽいニュアンスの酸味も出てくる。甘味は少し引いて、後味はしっかり目に酸味が残る。更に下がると酸味のニュアンスがプラムっぽく変わってくる。
初手からくっきりとした酸味。このくらいだと浅煎りで酸味を味わう、てのがストレートにでるかなぁ。
次はミルのメモリ8・お湯の温度90度で。
0 件のコメント:
コメントを投稿