ミルのメモリ8・お湯の温度90度・V60
1.5人前で1人分抽出。
香りはキャラメル、仄かに葡萄。
味はややしっかり目のコクと酸味、極僅かな渋み、仄かな甘味。苦味はほとんど無し。後味はやんわりと酸味が残る。温度が下がると酸味が少し落ち着いて、林檎のニュアンスがでてくる。更に下がると香りがベリーっぽい甘さに変わる。味は林檎っぽい酸味がメインのまま。
このくらいの湯温だと、香りの甘さがしっかり感じられるようになるかな。味の方は思ったよりも酸味が強め。
次はミルのメモリ8・お湯の温度91度、ドーナツドリッパーで。
0 件のコメント:
コメントを投稿