ミルのメモリ8・お湯の温度92度・V60
2.3人前で2人分抽出。
香りはほんのりキャラメル、熟した果実感。
味はややしっかり目のコクと仄かな渋み、やんわりとした酸味、僅かな甘味。苦味はほとんど無し。後味はほんのり酸味が残る。温度が下がると林檎感のある酸味やや強めになってくる。後味も少ししっかり目の酸味が残る。更に下がると少しだけ甘味が増して、より林檎感が増す。
V60でこの位の湯温だと香りに甘味が増す感じ。味の方はやはりジューシーな酸味がメイン。
次はミルのメモリ8・お湯の温度88度、ドーナツドリッパーで。
0 件のコメント:
コメントを投稿