ミルのメモリ8・お湯の温度88度・ドーナツドリッパー
2.3人前で2人分抽出。前半じっくり後半あっさり。
香りはやんわりと甘く、ほんのりと熟した果実感。
味は穏やかなコクとやんわりとした酸味、仄かな甘味。苦味は無し。後味はやんわりと甘味が残る。温度が下がると少し林檎っぽいニュアンスの酸味が強めになってくる。更に下がると少しだけとろっとした感じが出てきて、より林檎っぽいニュアンスが強まる。
このくらいの湯温でも美味しい。香りの甘味を考えるとやはり90度くらいがいいのかも。ただ、酸味のマイルドな感じはこのくらいの湯温が良さげ。
次ラストはミルのメモリ8・お湯の温度96度で。
0 件のコメント:
コメントを投稿