ミルのメモリ8・お湯の温度84度・V60
1.2人前で1人分抽出。
香りは極僅かに焙煎臭、仄かにエチオピアらしい香気。
味はややしっかり目のコクと軽めの苦味、ほんのりとした酸味と甘味。後味はほんのり甘味が残る。温度が下がると酸味が少しマイルドな感じになり、ハニーっぽいニュアンスが出てくる。更に下がるとコクが大分軽くなり、あっさり感が出てくる。苦味も少し引くが代わりに焙煎感が僅かに顔を出す。
まだちょい湯温が高いかなぁ。軽いニュアンスのハニー感と苦味&焙煎感のバランスが難しい。
次はミルのメモリ8・お湯の温度83度、ドーナツドリッパーで。
0 件のコメント:
コメントを投稿