ミルのメモリ8・お湯の温度83度・ドーナツドリッパー
1.3人前で1人分抽出。前半じっくり後半あっさり。
香りは極僅かな焙煎臭、ほんのりエチオピアらしい香気。
味はしっかり目のコクと軽めの苦味、じんわりくる甘味とほんのりとした酸味。後味は僅かな苦味と酸味が残る。温度が下がると苦味が少し引いて、代わりに酸味が少し強めになってくる。更に下がるともう少し酸味が強めになり、僅かにあっさり感が出てくる。
コクはしっかりしてるけど、味わい自体は穏やか。ハニー感よりは穏やかなナチュラル感、と言った感じ。
次ラストはミルのメモリ8・お湯の温度85度で。
0 件のコメント:
コメントを投稿