ミルのメモリ8・お湯の温度80度・ドーナツドリッパー
2.5人前で2人分抽出。前半じっくり後半あっさり。
香りはやんわりとしたエチオピアらしい香気。
味はややしっかり目のコクとほんのりとした苦味、仄かな酸味と甘味。後味はやんわりと酸味が残る。温度が下がると少しだけ酸味が強めになり、仄かな焙煎感が加わる。後味は基本ほんのりとした甘酸っぱさが残るが、僅かに焙煎感が追加される。更に下がると苦味と酸味が少し引いて甘味がやや強めになってくる。後味も少し甘味がしっかり目に残る。
思ったほどは甘味が強くなく、代わりにほんのりとした焙煎感が出てくる感じ。
次ラストはミルのメモリ8・お湯の温度84度で。
0 件のコメント:
コメントを投稿