ミルのメモリ8・お湯の温度87度・V60
1.2人前で1人分抽出。
香りは少し癖のある果実。
味は穏やかなコクと軽めの苦味、やんわりとした酸味、仄かな甘味。後味はやんわりと甘味が残る。温度が下がると酸味が少し強めになり、ややジューシーなニュアンスに変わる。後味は極軽い苦みが加わる。更に下がると苦味が引いて、アメリカンチェリーぽい酸味のニュアンスが出てくる。甘味はやや抑え気味。
いかにもパカマラらしいニュアンス。ちょっと焙煎感が残る感じ。
次はミルのメモリ8・お湯の温度86度、ドーナツドリッパーで。
0 件のコメント:
コメントを投稿