ミルのメモリ8・お湯の温度88度・ドーナツドリッパー
2.2人前で2人分抽出。前半じっくり後半あっさり。
香りは少し癖のある香気。パカマラというよりはグアテマラ感。
味はしっかり目のコクとほんのりとした苦味とナッツ感、やんわりとした甘味と仄かな酸味。後味はややしっかり目にナッツ感とほんのり甘味が残る。温度が下がると苦味が引いて酸味がやや強めになってくる。更に下がるとややあっさりしてきて、林檎のニュアンスのあるやや軽めの酸味がメインになる。
まだちょい湯温が高いかな? ドーナツドリッパーのお陰で大分コクがしっかり目になってるせいもあるかなぁ。人によってはくどい感があるかも。
次ラストはミルのメモリ8・お湯の温度85度で。
0 件のコメント:
コメントを投稿