ミルのメモリ8・お湯の温度85度・V60
2.3人前で2人分抽出。
香りはややしっかり目の香気。
味は穏やかなコクと柔らかい苦味、ほんのりとした甘味、僅かに酸味。後味はやんわりと甘味が残る。温度が下がると少しパカラマっぽい酸味が強めになってくる。極僅かにココア感も追加される。更に下がるとあっさり感が出てきて、極僅かに渋みが追加される。ココア感は無くなりややあっさり目の酸味がメインになる。
このぐらいの湯温が良さげ。84~86℃くらいを狙って淹れれば良かったかぁ。
ともあれ、美味しい豆でございました。
0 件のコメント:
コメントを投稿