青い月と猫さんで購入。シティーロースト。
ミルのメモリ8・お湯の温度90度・ドーナツドリッパー
1.2人前で1人分抽出。前半じっくり後半あっさり。
香りはちょっと独特の香気、奈良漬け。
味はしっかり目のコクと軽めの苦味、やんわりとした甘味、優しい酸味。後味はほんのり酸味が残る。温度が下がると乳酸菌ぽいニュアンスの酸味が強めになってくる。更に下がると苦味がやや控えめになり、乳酸菌飲料っぽいニュアンスが強めになる。甘味はほんのりと感じられる程度。
前に飲んだガヨ ワイニーとは別物。ワイニー感というか醗酵してる感が強い。ただ癖が強いのは強いので、人を選ぶかな。なおお試しのシティーローストということなので、これのフレンチローストも飲んで見たいなぁ。
次はミルのメモリ8・お湯の温度87度で。
0 件のコメント:
コメントを投稿