ミルのメモリ8・お湯の温度82度・V60
1.3人前で1人分抽出。
香りはやんわりとしたマンデリンらしい香気。
味はまったりしたコクとしっかりした苦味と酸味、ほんのりとした甘味。後味もしっかり目に苦味と酸味が残る。温度が下がると僅かに苦味引き、酸味は大分マイルドになる。後味は香ばしさを伴った苦味がメインに残る。更に下がると少しだけ甘味が強くなるが、基本苦味とマイルドな酸味がメイン。
アーシーなニュアンスがほとんどないだけで、がっつりマンデリン。前回と違って主張が大分しっかりしてる感じ。湯温のせい?
次はミルのメモリ8・お湯の温度70度で。
0 件のコメント:
コメントを投稿