ミルのメモリ8・お湯の温度88度・ドーナツドリッパー
2.3人前で2人分抽出。前半じっくり後半あっさり。
香りは醗酵した果実臭。
味はしっかり目のコクとコクのある酸味、軽い苦み、ほんのりとした甘味。後味は軽い酸味と苦味、極僅かな渋みが残る。温度が下がると酸味があっさりとしたニュアンスに変わり、乳酸菌飲料っぽい感じが出てくる。更に下がると乳酸菌のニュアンスに加えてちょっぴり柑橘系のニュアンスが加わる。
まだちょい湯温が高いかも。86~87度くらいが良い感じ?
次ラストはミルのメモリ8・お湯の温度85度で。
0 件のコメント:
コメントを投稿