ミルのメモリ8・お湯の温度87度・V60
1.2人前で1人分抽出。
香りは微かに酸が混じる甘い香気。
味はややしっかり目のコクと軽い苦み、じんわりくる甘味、仄かな酸味。後味は控えめな甘味とややしっかり目の酸味、極僅かにナッツ感が残る。温度が下がるとあっさり感が出てきて、苦味は引いて、ほんのりとした甘いナッツ感がメインになる。後味の酸味は大分控えめになってくる。更に下がるとよりあっさりした感じになり、軽めの酸味と仄かなナッツ感がメインになる。
昨日とは違ってややあっさり。味わいの主体はやはりティピカ感かな。
次はミルのメモリ8・お湯の温度86度、ドーナツドリッパーで。
0 件のコメント:
コメントを投稿