ミルのメモリ8・お湯の温度92℃・V60
2.3人前で2人分抽出。点滴法+1/3+2/3。
香りはやんわりと甘い果実臭。
味はややしっかり目のコクと軽いココア感のある苦み、やんわりとした甘味、仄かな酸味。後味は軽い甘味と酸味が残る。温度が下がるとココア感が薄れ、明るいニュアンスの酸味が出てくる。更に下がると苦味が引いて、明るい酸味がメインになる。甘味はほんのり残る感じ。
淹れた直後はやや粗いニュアンスがあるけど、ちょい冷めると急にクリアな感じに。ちょい高めで淹れて、ちょい冷ます、くらいが良い感じ?
次はミルのメモリ8・お湯の温度93度、ドーナツドリッパーで。
0 件のコメント:
コメントを投稿