ブレリアビーンズさんで購入。シティーロースト。
ミルのメモリ8・お湯の温度93度・ドーナツドリッパー
1.3人前で1人分抽出。前半じっくり後半あっさり。
香りはややしっかり目の香気、軽い焙煎臭。
味はとろっとしたコクと軽い苦み、やんわりとした甘味、僅かに酸味。後味は軽い苦みと酸味が残る。温度が下がると酸味がやや強めになってきて、全体的に穏やかなニュアンスの味わいに変わってくる。更に下がると少し酸味が落ち着いて極軽いナッツ感が加わり、甘味が少し強めに感じられるようになる。
いかにもブルボンらしい、癖の無い味わい。エルサルバドル感? というのは特に無し。というかどんな感じなんだろう……。
次はミルのメモリ8・お湯の温度94度で。
0 件のコメント:
コメントを投稿