ミルのメモリ8・お湯の温度88度・ドーナツドリッパー
2.3人前で2人分抽出。前半じっくり後半あっさり。
香りはしっとり甘い香気。
味はややしっかり目のコクと軽い苦み、やんわりとした酸味、じんわりくる甘味。後味はやんわりとした甘味と仄かに酸味、極僅かにココア感が残る。温度が下がると少しだけ酸味が強めになり、後味も酸味がやや強めに残る。更に下がると大分あっさり感が増し、酸味と甘味が引いて軽い苦みがメインになる。
冷めるにつれて、どっしり感→あっさり、甘い→軽い苦み、と変化。
次ラストはミルのメモリ8・お湯の温度92℃、点滴法で。
0 件のコメント:
コメントを投稿