ミルのメモリ8・お湯の温度86度・V60
2.2人前で2人分抽出。
香りはややベリー系の酸を感じる匂い。
味はややあっさり目で柑橘系のニュアンスのある酸味、やんわりとした甘味。苦味は極僅か。後味はほんのりとした甘酸っぱさが残る。温度が下がると少し甘味が引いて酸味がやや強めになるが、さっぱり感がある。後味もサッパリ目の酸味が残る。更に下がると酸味がサッパリ系からまろやか系に変わってくる。苦味はほぼ無くなり、甘味も大分控えめになってくる。
香りがいつもの柑橘系というよりはベリー系。味はいつも通りタンザニアかなぁ。
次ラストはミルのメモリ8・お湯の温度88度、ドーナツドリッパーで。
0 件のコメント:
コメントを投稿