2021年11月22日月曜日

タンザニア キゴマ キボー AA メモその5

ミルのメモリ8・お湯の温度88度・ドーナツドリッパー

2.1人前で2人分抽出。前半じっくり後半あっさり。
香りは少し甘味が強めの甘酸っぱさを感じる柑橘系の匂い。
味はややしっかり目のコクとじんわりくる甘味と優しい酸味、仄かな苦味。後味はやんわりとした甘味と僅かな酸味が残る。温度が下がると少し柑橘系のニュアンスが出てきて、ややまったりとした甘酸っぱさがメインになる。更に下がると酸味が強めになり甘味は控えめになる。後味も酸味が少し強めに残る様になる。

美味しいタンザニアでございました。このくらいの焙煎が良い感じよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ニカラグア パブロ・ヴェラスケス農園 SHG メモその9

ミルのクリック62・お湯の温度90度・V60 12.8gで180cc抽出。50g/蒸らし/0:40-50g/サークルプア/1:10-50g/サークルプア/1:40-50g/サークルプア-落ちきり2:35。 香りはやんわりと甘く、仄かに熟した果実感のある匂い。 味は穏やかなコクと甘...