ミルのメモリ8・お湯の温度88度・ドーナツドリッパー
2.1人前で2人分抽出。前半じっくり後半あっさり。
香りは少し甘味が強めの甘酸っぱさを感じる柑橘系の匂い。
味はややしっかり目のコクとじんわりくる甘味と優しい酸味、仄かな苦味。後味はやんわりとした甘味と僅かな酸味が残る。温度が下がると少し柑橘系のニュアンスが出てきて、ややまったりとした甘酸っぱさがメインになる。更に下がると酸味が強めになり甘味は控えめになる。後味も酸味が少し強めに残る様になる。
美味しいタンザニアでございました。このくらいの焙煎が良い感じよね。
0 件のコメント:
コメントを投稿