ミルの目折り8・お湯の温度81度・V60
2.2人前で2人分抽出。
香りはやんわりとした甘味のある香気。
味はしっかり目のコクと軽い苦み、しっかり目の甘味と仄かな酸味。後味はややしっかり目の苦味とほんのりとした甘味が残る。温度が下がると苦味がやや引いて、マイルドな甘味と仄かな酸味がメインになる。僅かに渋みも残る様になる。更に下がると渋みと苦味がより引いて、甘味もやや控えめな感じになり、酸味がメインになってくる。
ちょい冷めるといかにもグアテマラなニュアンスになる。
次はミルのメモリ8・お湯の温度85度、ドーナツドリッパーで。
0 件のコメント:
コメントを投稿