ミルのメモリ8・お湯の温度82度・V60
1.2人前で1人分抽出。
香りはやんわりとした酸を感じる香気。
味はややしっかり目のコクと香ばしさを感じる苦味、じんわりくる酸味、仄かな甘味。後味はやんわりと酸味が残る。温度が下がると少し酸味が引いて、軽い苦みがメインになる。後味も極軽めの苦味がメインに残る。更に下がると苦味が少し引いて、酸味が少しだけ前に出る感じになる。甘味は相変わらず仄かに感じる程度。
ちょい苦味がしっかり目。とは言え、ケニアらしい酸味は味わえる。
次はミルのメモリ8・お湯の温度80度で。
0 件のコメント:
コメントを投稿