ミルのメモリ8・お湯の温度83度・V602.1人前で2人分抽出。点滴法+1/3+2/3。香りはやや甘味が強めの香気。味はしっかり目のコクと柔らかい苦味、しっとりした感じの酸味、じんわりくる甘味。後味はやんわりと甘味が残る。温度が下がると少し甘味が引いて酸味が若干強めになる。僅かにココアのニュアンスが出てくる。更に下がると苦味が引いて、やや丸い感じの酸味がメインになる。ココア感が消えて甘味も控えめになる。苦味が控えめになり、上品な酸味が楽しめる。味のバランスは一番良かったかも。
ミルのクリック62・お湯の温度90度・V60 12.8gで180cc抽出。50g/蒸らし/0:40-50g/サークルプア/1:10-50g/サークルプア/1:40-50g/サークルプア-落ちきり2:35。 香りはやんわりと甘く、仄かに熟した果実感のある匂い。 味は穏やかなコクと甘...
0 件のコメント:
コメントを投稿