ミルのメモリ8・お湯の温度85度・ドーナツドリッパー
2.2人前で2人分抽出。前半じっくり後半あっさり。
香りは少し強めの花の香りを感じる香気。
味は穏やかなコクと苦味、じんわりくる甘味、僅かに酸味。後味はほんのり苦味と甘味が残る。少しビターココアっぽいニュアンス。温度が下がると甘味が少し引いて、代わりに酸味が少し強めになってくる。後味はややすっきり感が追加され、ほんのりとした甘味と酸味が残る。更に下がるとちょっとあっさり感が出てきて極僅かに渋みが追加される。後味はココア感からお茶っぽいニュアンスに変わる。
このくらいの湯温でも良い感じ。低めだとお茶感があるけど、このくらいだとココア感に変わる感じ。
次はミルのメモリ8・お湯の温度86度で。
0 件のコメント:
コメントを投稿