ミルのメモリ8・お湯の温度82度・V60
1.2人前で1人分抽出。点滴法+1/3+2/3。
香りはやんわりとした香気。
味はややしっかり目のコクと柔らかい苦味、じんわりくる甘味、仄かな酸味。後味はほんのり甘味が残る。温度が下がると少しだけ甘味が強くなり、後味の苦味が気持ち強めに感じられる。ちょっとだけお茶のようなニュアンスも有り。更に下がるとややあっさり感が出てきて、落ち着いた仄かな苦味がメインになり、甘味は仄かに残る程度、酸味はほぼ無し。お茶のようなニュアンスがしっかり目に感じられる。
基本、ほっこり感のある味わい。ちょっと薄めだったかも?
次はミルのメモリ8・お湯の温度85度、ドーナツドリッパーで。
0 件のコメント:
コメントを投稿