ミルのメモリ8・お湯の温度86度・V60
2.2人前で2人分抽出。
香りはややしっかり目の香気。
味は少しあっさり感のあるコクと軽い苦み、ほんのりとした甘味、仄かに酸味。後味はやんわりとした甘味と僅かな渋みが残る。温度が下がるとやや苦味が引いて酸味が少し強めになってくる。後味の渋みが引いて、仄かな甘味がメインになる。更に下がるとあっさり感が強まり、お茶っぽいニュアンスが出てくる。甘味は大分引いた感じになる。
ちょい渋みが強めだけど、冷めると気にならなくなる。やはり冷めるとどこかお茶っぽいニュアンスになるなぁ。
次ラストはミルのメモリ8・お湯の温度80度、ドーナツドリッパーで。
0 件のコメント:
コメントを投稿