ミルのメモリ8・お湯の温度80度・ドーナツドリッパー
2.3人前で2人分抽出。前半じっくり後半あっさり。
香りは穏やかな香気。
味はややしっかり目のコクと柔らかい苦味、ほんのりとした甘味、極僅かに酸味。後味はほんのりと苦味が残る。温度が下がると少しだけ苦味が強くなり、極僅かに渋みが追加される。後味に少しだけ甘味が加わる。更に下がるとあっさり感が出てきて、少しだけ甘味のあるお茶っぽいニュアンスになる。
えらく穏やかでほっこりした豆でございました。まあ、ミネルヴァさんの焙煎のお陰もあるんだろうけども。
0 件のコメント:
コメントを投稿