2022年1月23日日曜日

パナマ バルマウンテン アンセルミート農園 メモその3

ミルのメモリ4・お湯の温度100度・V60

1.2人前で1人分抽出。unknowncoffee方式。
香りはややしっとり感のある甘い匂い、僅かに熟した果実。
味はあっさり目のコクと極軽いナッツ感、やんわりとした酸味、仄かな甘味。苦味はほとんど無し。後味はやんわりと酸味が残る。温度が下がるとナッツ感が無くなり、酸味が気持ち強めになってくる。後味に極軽い苦みが追加される。更に下がると少しコクが強めになり、甘味も気持ち強めになってくる。後味は少しだけレモン風の酸味が出てくる。

大分あっさりだけど風味は充分楽しめて、飲みやすい。
次はミルのメモリ8・お湯の温度93度、攪拌法で。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ニカラグア パブロ・ヴェラスケス農園 SHG メモその9

ミルのクリック62・お湯の温度90度・V60 12.8gで180cc抽出。50g/蒸らし/0:40-50g/サークルプア/1:10-50g/サークルプア/1:40-50g/サークルプア-落ちきり2:35。 香りはやんわりと甘く、仄かに熟した果実感のある匂い。 味は穏やかなコクと甘...